アクセス 電話する
090-1839-7936

出汁がきた~!

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

出汁を求めて三千里!

尼崎に住んでいた時に、神戸コープのシンプルな出汁に出会い愛用していました。

 

横浜に来ても関西に行った時は買って帰ってくる!ということを数年やっていました。

そしてとうとう神戸コープさんから、この出汁はリニューアルしますと言われました。

 

リニューアル後は・・・

成分をみると悲しい結果に。

 

そして出汁を探して、とりあえずはまあこれでと妥協していました。

 

そこにフッと友達の弟さんがやっているサイトを覗くと・・・

出汁もある。

 

成分をみると・・・

私が理想とする出汁が・・・

 

ということでお取り寄せしましたよ。

 

お取り寄せしたところは、HOMEMAKERSさんです。

 

 

生姜ドレッシングも販売していたので購入しました。

これから暑くなる時のサラダに重宝しそうです。

 

出汁はよければ、ケース買いかも~。

 

調味料は大事だよ~とハーバルセラピスト養成講座でも話しています。

基本となる調味料を変えるのは、初めの一歩ですよ。

 

生活にまつわる話も多いのがハーバルセラピスト養成講座です。

今後の生活の改善ポイントになると思いますよ。