アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブの認定講座について

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

JAMHAのハーブ認定講座について・・・

 

6月から始まる認定講座のハーバルセラピスト養成講座は対面、オンラインと両方対応しています。

 

うちは、もともとが少人数で換気をして講座をしています。

だから、やることはあまり変わりないのですが・・・。

 

(オレガノ)
(オレガノ)

 

この時期から始めると秋に終わります。

冬にかけて炎症を起こさないような体作りのきっかけになるんだけどな~。

 

インフルエンザにしても、新型コロナにしても、

炎症を起こさないような身体を作っていくことは大事なんですよ。

 

あとはハーブを使ってどのように早期ケアするか?

これを知っていたら対応できることが多くなりますよ~(^^)

 

とりあえず、体調を整えたり、少し崩れたバランスを戻すのにハーブは使えますよ!

 

6月末からハーバルセラピスト養成講座は始まりますよ~!

もう一度ここの話を聞きたいな~、講座を聞いて数年たってしまった!

という方は、再受講も受け付けていま~す。