アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブブレンドってどう作るの? 直感編

こんにちは。

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブが使えるように講座をしています。

 

ハーブブレンドを作るには・・・

1 季節によりハーブブレンドを作り分ける

2 味でハーブブレンドを作る

3 症状によってハーブブレンドを作る

4 直感で選んでハーブブレンドを作る

このように色々考えて作ることができます。

 

今回は、「直感で選んでハーブブレンドを作る」です。

 

「直感で選んでハーブブレンドを作る???」と思う方もいますよね?

ハーブブレンドは直感で作ることもできますよ。

 

それは・・・

自分が気になったハーブをブレンドしていくといいんですよ。

 

手にとったハーブ、目が合ったハーブを取って、ハーブブレンドをしていくといいんですね。

その時に、味も少し考えると飲みやすくなりますよ。

 

その日によって選ぶハーブが変わります。

それでいいんです。

 

なんで?って、身体の状態が毎日違うからです。

直感がわからない!という方は、手をうまく使うといいですよ。

 

直感がないという方も、直感を使っていることがわかります。

直感を使ってハーブブレンドを作る事もありますよ~とハーバルセラピスト養成講座で話しています。

 

ハーブの味を知って、直感も使いハーブのブレンドをしてみましょう。