アクセス 電話する
090-1839-7936

私がハーブを使う理由  身体の反応がわかりやすい

私がハーブを使う理由の1つに、

「身体の反応がわかりやすい」

というのがあります。

 

私はハーブを使う時は、

基本的にハーブティーが多くなります。

 

身体の反応はどのようなことかというと・・・

簡単な話だと・・・

ハーブティーが飲める時

ハーブティーが飲めない時

この2つです。

 

 

なんでそうなるのか?というと・・・

「身体が欲しい!」

という時と

「身体がいらない」

という時があるからです。

 

 

私の例だと・・・

ちょっと不規則な生活が続き、

胃の調子が変な時です。

 

食べても消化がうまくできなかったり、

油物食べて気持ち悪くなったり・・・

こういう時は、

自分でハーブティーを入れて飲みますね。

 

 

何のハーブがいいかしら?

と考えてハーブを選んでいます。

 

そしてハーブティーを飲むと・・・

身体にハーブティーが入りやすく、

すっと飲めてしまいます。

 

飲んだ後は落ち着き、

調子が戻ります。

 

 

一方、ハーブティーが要らないときは・・・

私の場合は飲まなくなります。

 

水が多くなりますね。

このように身体の反応がわかりやすいんですよ~。

 

身体の反応もわかるようになるのが

ハーバルセラピスト養成講座です。