アクセス 電話する
090-1839-7936

私がハーブを使う理由 薬と似ている 

ハーブ、精油、

フラワーエッセンス、

ホメオパシーなどのツールがある中で、

私がハーブやフラワーエッセンスを使うには理由があります。

 

その理由は・・・

 

自分や家族にとって効果のあったものだからです。

(ハーブ)
(ハーブ)

 

 

フラワーエッセンスは、

色々な療法と重ねて使うことが可能だったから。

 

ハーブは単純に美味しかったから。

ハーブは、薬に似ているところがあり、

私には使いやすかったのです。

 

 

早く身体の不調を整えるには、

体内から巡らせた方が循環が早いのです。

 

局所の場合は、

塗る(経皮吸収)でいいですよ。

だから、薬も内服と外用とあります。

 

 

薬(医師の診断の元で使うものと市販のものとあります)は、

わかって使うということが大事になります。

薬は、内服の方が圧倒的に多いのです。

飲んで治すことが多いですね。

 

全身を巡る点でも、

ハーブを飲むのはいいですよね。

 

ただね、ハーブをうまく使うには・・・

それなりに勉強が必要です。

 

だって、わからないまま使って、

作用しないのはもったいないですよね。

身体の中に入れるものですよ。

しかも、昔は薬のように使われていたものです。

 

ハーブは、薬の原料となっているものが、

数多くあるのです。

そんなものを何も知らないで適当に使う!!

というのは、どうなのかしらと思いませんか?

 

 

ハーブも使い方を知り、

ハーブの性質を知り、

初めてどのように使えるのかがわかります。

それで、ハーブをうまく活かすことができるのです。

 

せっかくハーブを使うなら、

うまく体に作用させたいですよね。

だったら、

最低限必要なことは学びましょう!

になるのです。

 

 

私の妹を例にすると・・・

妹は、全くハーブの事など知りませんでした。

ハーブを使うようになったのは、

子供が生まれてからです。

 

甥っ子から

「なるべく自然なものでケアしてほしい!」

という要望があり、

ハーブを使い始めました。

 

 

少しずつハーブの使い方を教えていきました。

今では、甥っ子に必要なハーブに関しては、

私に聞かずに使っています。

使い慣れると自然と使えるようになっていくんですね。

 

ハーブが使える知識を持っている人が家族にいると、

このように伝えて使ってもらうことができるのです。

ハーブの使い方を伝えたら使ってもらえるのです。

 

 

ハーブの基本的なことは、

本当に大事なので学んでほしいです。

 

ざくっと簡単にまとまって知れるのが、

ハーバルセラピスト養成講座です。

 

この講座の途中から、

ハーブを使い始めて使えるようになりますよ~と

ハーバルセラピスト養成講座でお話ししていますよ!