アクセス 電話する
090-1839-7936

尿酸値高い?低い?どっちがいいの?

久しぶりに薬剤師の勉強会に行きました。

 

一昨年あたりから、なぜかキサンチンオキシゲナーゼの講演が多い気がします。

 

 

今回の特別講演は・・・

初期の相棒にでていた寺脇康之さんの実弟の寺脇博之先生です。

 

お話がうまく、わかりやすくまとまっているので

聞きやすかったです。

 

 

尿酸が高いと痛風になり、

痛みがでるよ!と言われます。

 

でも実際痛みを訴える人は少ないのです。

じゃあ、なんで尿酸値をみるのか?です。

 

尿酸が血管内皮細胞を守るからです。

でも高いとダメージが起きるので困るのです。

 

 

なんで低いとだめなの?は、
「血管内皮細胞にイベントが起こりやすくなるから」

と言うお話しでした。

 

要は、バランスだよーという話です。

身体も心も中庸にバランスとるのがいいですよね!

 

健康セラピストでは、身体も心もバランスをとりやすくします。

健康セラピストの入門コースを2/6.13に行います。

 

2/6 木10〜12時 身体と心のバランスチェックコース

2/13木9:30〜12:30 開運気学コース

 

心と身体のバランスがどのようになっているのか?

みるのもお勧めですよ。