アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブが色々使える事や実習が楽しかった~! メディカルハーブ検定講座 

1月にメディカルハーブ検定講座を行いました。

 

15種類のハーブの作用から、

 

日常に使えるようになります。

 

(講座で作ったハーブブレンド)
(講座で作ったハーブブレンド)

 

 

講座の様子は下記をご覧ください。

 

◆メディカルハーブ検定講座 第1回目、第2回目

◆メディカルハーブ検定講座 第3回目 第4回目

 

ハーブ15種類ですが、

色々使えますよ!

 

 

 

講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


日常に使えるハーブのことと検定受験のために。



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ネットで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


現役薬剤師の方から受ける講座が気になったこと、


あと魔女というネーミングに惹かれた事と家から近いこと。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


今まで「何となく」と思って飲んでいたハーブティーの内に秘めたツぐれた効能。


飲んだ後も色々と使える事や実習が楽しかったです。


15種類のハーブもいただき、早速1つ1つのハーブを知りたいと思いました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


お正月というのに何も言わず温かく受け入れて下さりありがとうございました。


薬局事情(笑)も楽しく、また、私の仕事とかぶるな~と共感させていただきました。


1日目に頂いたハーズの出し殻(?)で早速手浴、足浴を子供たちに!


「気持ちいい~、何これ~」とすぐにハーブが家族に受け入れてもらえました。



横浜市 Hさん



Hさん、受講ありがとうございます!

家族にもハーブが簡単に受け入れてもらえそうですね。

 

子供から高齢者まで幅広く使えるのも

ハーブの特徴ですね、

 

これから検定試験がありますが、

ハーブを楽しみながら試験に望んでくださいね。

 

15種類のハーブの作用からハーブが使えるようになる、

メディカルハーブ検定講座はこちらです。