アクセス 電話する
090-1839-7936

もっと健康になる!ハーバルセラピスト養成講座 身体編

私が教えるハーバルセラピスト養成講座では、

健康に関する情報を伝えています。

 

ハーブを使う上で必要なのは身体の事!

 

というのも・・・

ハーブを体調不良の時に使いたい!

ということが多いです。

 

そう!体調不良の時に発揮するのがハーブなんです。

 

 

体調不良な時に使いたいという場合は・・・

最低限の身体ことは知らないとハーブは使えないと思っています。

 

医療関係者じゃないから身体の事は知らない!

医者に任せたらいいんじゃん!

と思うかもしれないですが・・・

 

医師に自分の身体の不調を表現するためにも、

最低限の身体の仕組みは知る必要があると思っています。

 

 

すごく細かいことを知りなさい!ではないのです。

必要最低限の事を知っておいた方がいいのです。

 

 

身体を壊していく情報はいっぱい流れていて、

正しい情報ほどなかなかでてこないのです。

 

その情報を取るうえでも、

身体の仕組みは知っていた方がよいのですよ。

 

身体の不調にハーブを使うのは、

私が得意とするところですね。

私は病院、薬局に勤務し、患者さんを診ています。

 

薬は、病気を治すために使われます。

身体のことを知らないと、

薬の話ができないのですよ。

 

もちろん、患者さんにも身体の仕組みを話します。

患者さんには難しい言葉は使いません。

そこを活かして講座でも話しています。

 

身体の事をわかりやすく話しています。

だから、身体の事、ハーブの事を聞きたい人には、

必要な情報が届く内容かな~。

 

ハーブを使う時に必要な身体の仕組みを話すハーバルセラピスト養成講座はこちらです。