アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを生活の中にいれるには・・・

何かあったらすぐハーブを使う!

そうできたらいいな~と思う方いますよね。

 

ハーブは特別なもの?!と思っていませんか?

そんなに特別なものではないですよ。

 

 

「特別なものにしない」ということです。

 

お茶や麦茶が家にあるのと同じように、

ハーブを置いておくといいのです。

 

ちょっと疲れたな~、

ゆっくりしたいな~、

という時にカモミールティーを飲むとかもいいですよね。

 

便秘気味だな~、

という時はダンデライオン飲むとかね。

 

(ジャーマンカモミール)
(ジャーマンカモミール)

とにかく、ハーブと仲良くというか、

ハーブを使う!ということをしていくことですね。

 

ハーブを使っていくと、

ハーブの癖もわかりますしね。

 

 

ハーブを使うのもやみくもに使うのはお勧めしません。

ハーブの使い方を知って使うといいですよ。

 

ハーブの使い方、

身体の不調時にどのハーブがいいかを知るのに

ハーバルセラピスト養成講座があります。

 

認定講座を勧める理由は、

まとめて必要な事を知る事ができるからです。

とりあえず、手っ取り早く知る事ができる講座だからです。

 

 

ハーブティーの入れ方から始まり、

どんな時にどのハーブがいいかもわかり、

ちょっと調子悪いな~でハーブを使い、

バランスがとれるようになるのが、

ハーバルセラピスト養成講座の内容です。

 

自分のケアから家族もできるようになりますよ~。

 

私もこの講座を受けて、

ハーブをよく使うようになりました。

ハーブのある生活が始まったのです。

 

そんなきっかけになる内容ですよ(^^)