アクセス 電話する
090-1839-7936

中医学講座を受講中です!

ここ数年、漢方薬が気になっていました。

近くのクリニックの先生が、

漢方薬をかなり使うことも起因しています。

 

私は、漢方薬の事は好きですが、

漢方の勉強は大学でやって以来です。

あとは職場で必要なセミナーに行く程度。

 

1回しっかりと話を聞きたいと思っていました。

 

どこに行くのがいいのか?

色々と探していました。

やっとここならいいかな~という所を見つけたので行くことにしました。

 

 

東京薬科大学関連の中医学セミナーです。

初級のセミナーで、

五行、気血水の基礎から始まります。

 

基礎が大事なので、再度学び中です。

 

 

この中医学は、

私が教えている健康セラピストに関係しています。

 

健康セラピストは五行に基づいた講座内容です。

 

◆五行がどのように体に関係しているか?

◆ハーブやフラワーエッセンスがどのように五行に関係しているか?

◆どのように五行を見ていくのか?

◆九星気学と五行の関係はどうか?

 

これらのことを健康セラピストでは話しています。

 

今回の講座を受けていると、

より五行をどうみるのか?がわかりやすくなりました。

 

しっかり講座で還元していきたいと思います。

 

ハーブ、フラワーエッセンスを五行に分けて、

自分にあったものでバランスをとり戻す健康セラピストはこちらです。