アクセス 電話する
090-1839-7936

CBDを見てきました

先週、癒しフェアに行った時に見つけたCBD。

 

CBDは、海外では、色々な会社がだしてるようです。

日本はアマゾンで販売もしてるので、

使用してる方もいると思います。

 

 

CBDとは・・・

大麻草の茎と種から抽出したカンナビジオールを含む製品。

THC(テトラヒドロカンナビノール)の含有成分が0,3%以下の大麻草由来のCBD製剤は、

アメリカでも合法的な流通が可能になっているそうです。

ちなみに大麻草の花穂と葉は、「大麻取締法」で規制されています。

 

 

CBDは・・・

痛みを緩和したり、

リラックスしたり、

難治性の疾患が改善したり

などなど

 

色々発揮するみたいです。

 

 

CBD軟膏、CBDティンクチャーを試させてもらいました。

 

飲用のものは、フレーバーがきつかった。

ドスンと下に落ちる感じでした。

 

軟膏は、肩に塗りました。

少し肩こりはらくになったかな。

 

実際に自分でみて、試せてみてよかったなと思います。

 

薬と併用する際は、

注意しないといけないことがあるので医師、薬剤師に相談するようにしてくださいね。