アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで家族の健康を守る!ハーバルセラピスト養成講座 その4

私が教えるハーバルセラピスト養成講座は、

元気で健康に過ごしたい方にお勧めです。

 

ハーブはもちろん、生活にまつわる話も、盛りだくさん!

この講座の中では、私がずっと使っているフラワーエッセンスの話も入ります。

 

フラワーエッセンスも植物から作ります。

植物の療法です。

 

バッチフラワーエッセンス
バッチフラワーエッセンス

 

この講座の中で話すフラワーエッセンスは・・・

バッチフラワーエッセンスです。

 

フラワーエッセンスの創始者のバッチ博士。

バッチ博士は患者さんの苦痛なく治療できるものを探していました。

そうして出会ったのが野生のお花でした。

 

バッチ博士は、野生のお花からフラワーエッセンスを作りました。

バッチ博士は自分で作ったフラワーエッセンスを使い、

患者さんの治療をしていました。

 

その治療の観察から、

「感情のバランスが崩れ過ぎると病気になるよ~」

ということをバッチ博士はこの治療を行い気づいたのです。

 

博士は、感情のバランスを取り戻していくことで、

体調がよくなっていく患者さんたちを多く目の当たりにしたのです。

 

バッチ博士は、

「感情のバランスも大事だよ~!」

と教えてくれたのです。

 

 

感情のバランスを整えるフラワーエッセンスは植物の恵みの1つです。

私は自分の体調管理にフラワーエッセンスを使い始めて15年以上経ちます。

 

どのようにフラワーエッセンスを使っていったらいいのか?

使いやすいフラワーエッセンスはどんなのか?

を、ハーバルセラピスト養成講座で話しています。

 

フラワーエッセンスの話も聞けるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。