アクセス 電話する
090-1839-7936

韓国漢方薬の丸薬がきました

4月に韓国に行った時に、

韓国漢方をオーダーしてきました。

 

オーダーが入ってから作ると聞いていたので、

韓国から帰国後に届くことになります。

 

オーダーしたのは、元気になる漢方薬です。

気虚になりやすい私には、必須の漢方薬だわ!と思い即注文しました。

 

半月くらいしたら、漢方薬が届きました。

漢方薬は、下の箱に入っていました。

 

韓国漢方入れ物
韓国漢方入れ物

 

木箱で、彫り物がしてありました。

ものすごく高価な感じです。

蓋を開けると・・・

 

漢方薬
漢方薬

 

1個ずつケースに入っていました。

 

中味は、下の写真です。

 

漢方薬丸薬
漢方薬丸薬

 

瓊玉丸(けいぎょくがん)という漢方薬です。

地黄、人参、茯苓、はちみつが入っています。

 

かみ砕いて食べるのですが、

甘い中に生薬の味がしっかりでていました。

はちみつが、ポイントかなと思いました。

 

はちみつは、殺菌、保存、栄養補給などの使い方があります。

ここでも「はちみつ」を使うというのは、

「はちみつ」の作用は大事なんだな~と思いました。

 

最近、私は蜂蜜マニアになってきてるので、余計ひびいたんですね。

漢方もなかなか奥が深いですね。