アクセス 電話する
090-1839-7936

ローゼル:タイハーブ

お友達がタイにいる方から、

タイのハーブを分けていただきました。

 

その1つにローゼルがありました。

 

ローゼルは、ハイビスカスのことです。

 

ローゼル
ローゼル

 

日本で売られているハイビスカスの形ではない!?と思いますよね。

ハイビスカスの丸ごとは、こんな感じです。

丸ごとの形も知っておくといいですよ。

 

お茶にすると下の色です。

 

ローゼル茶
ローゼル茶

ハーバルセラピスト養成講座でも、

ハイビスカスのお話はします。

タイで飲まれているのも、納得できるかなと思います。

これから暑くなると、このハーブティーは美味しく感じますよ!

 

ハーバルセラピスト養成講座では、

メディカルハーブ検定講座よりも詳しくハーブの話をしています。

 

ハーブを健康維持や体調管理に使うには、

ハーバルセラピスト養成講座の内容は必須ですよ。