アクセス 電話する
090-1839-7936

レモングラス:タイハーブ 

先日、タイのハーブをいただきました。

お友達がタイにいる方から、わけてもらったそうです。

その1部をわけてくださいました。

そのいくつかを紹介してみようと思います。

 

写真にあるのは、レモングラスです。

 

レモングラス
レモングラス

 

ハーブでレモングラスというと、

葉っぱのところを使います。

 

いただいたレモンクラスは、葉と白い所があります。

白いのは根っこだと思うと言われました。

 

そこで、調べてみると・・・

白い茎みたいな、内側が紫っぽくなっているところから、

根っこを細かく切っていることがわかりました。

 

じゃあ、これはハーブで使うのか?と疑問になり調べると・・・

根っこは、料理で使うそうです。

アジアテイストの料理に使うとの事。

スーブや炒め物によいかな~と思いました。

 

その国によって、独特なハーブがあるな~と勉強になります。

使い方も知ることができ、使ってみることもできるので勉強になります。

 

今回も貴重なハーブをありがとうございます(^^)

 

 

ハーブも色々な使い方がありますが、

ハーブを健康維持や体調管理に使うにはハーバルセラピスト養成講座をお勧めしています。

 

この講座で、ハーブの基礎的な事、身体のことを知りましょう!