アクセス 電話する
090-1839-7936

開運気学と韓国健康ツアー3

2日目、桐華寺の後は、伝統的なお茶の先生にサロンに伺いました。

 

ものすごく有名な先生らしく、

なかなかお目にかかることができない先生とのこと。

 

そのようなお茶の先生にお会いできたことに感謝です。

 

そのお茶の先生のサロン前です。

ここのサロンは、今年でやめてしまうとのことでした。

 

先生の像です。

 

お茶室です。

 

 

お茶を濃く煮出して書かれた屏風。

この屏風絵には、

先生のお茶に対する考えが詰まっています。

 

この屏風のお話を聞いて、

茶道は道だし、癒し、魂の洗濯をするところだと思いました。

 

日本の茶道にも通じると思いました。

 

 

このサロンの空間は、凛として気持ちのよい空間です。

お茶の先生はクリスタルボウルも演奏されます。

 

今回は、瞑想をしてからお茶をいただくものでした。

瞑想をし始めてからは、鳥がよく鳴いていました。

 

瞑想している間はここちよい空気が流れていました。

瞑想が終わり、お茶をいただきました。

お菓子もお祝い菓子という特別に作られたものでした。

 

ありえないことばかり起きた日でした。

 

お茶とお菓子
お茶とお菓子

 

お茶もお菓子も大変おいしいものでした(^^)

 

そして今回特別にチマチョゴリを着せていただきました。

私も着させてもらいました(^^)

 

 

午後は、大邱韓方大学の金美林先生の薬膳講座と勝沼先生の開運気学、吉方とりの講座でした。

大邱韓方大学の金美林先生は、薬膳の大先生です。

その先生から、薬膳のお話が聞ける貴重な機会でした。

 

しかも、日本語でスライドを作ってくださっていて、

そのお心使いに感謝でした。

 

 

韓国の薬膳菓子も作っておもてなししていただきました。

薬膳茶も美味しく、お菓子も美味しいものでした。

 

薬膳お菓子
薬膳お菓子

 

薬膳講座の後は、勝沼先生の開運気学の講座です。

 

開運気学講座
開運気学講座

 

講座の後は、大邱韓方大学の金美林先生とスタッフの方と懇親会でした。

通訳の方が大活躍してくださいました。

すごく楽しいひと時でした。

 

明日は大邱韓方大学に健康診断ツアーです。