アクセス 電話する
090-1839-7936

開運気学と韓国健康ツアー1

私が学んでいる九星気学のスクールで開運気学と韓国漢方ツアーを開催しました。

薬膳を食べたり、漢方病院の健康診断ツアーも含まれる内容でした。

 

九星気学は、五行を使います。

漢方も五行を使います。

 

同じ五行を使うので、なじみがあるのです。

薬膳は五行を使って料理をします。

 

薬膳の講義も、今回のツアーにはありましたよ。

もう私には、ワクワクする内容でした。

 

 

釜山につき、パワースポットである海東龍宮寺に行きました。

 

今年は亥年。

中国で亥は豚を表します。

 

今年は、豚の置物が縁起がいいのです。

 

金色のブタ
金色のブタ
豚のお尻
豚のお尻

 

龍宮寺は、こんな感じです。

 

龍もいるし、観音様もいます。

涅槃像もあり、いいお寺でした。

 

 

その後、夕飯へ。

夕飯は、お肉を漢方に付けた焼き肉でした。

 

そのお店には、薬草酒も多くありましたよ。

 

焼き肉店の薬草酒
焼き肉店の薬草酒

 

漢方につけてあるお肉を食べても、

胃のもたれはなかったです。

さすが、漢方!と思いました。