アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのブラッシュアップに大阪へ

1年に何回か行われるイギリスのハーバリスト、リエコ先生の講座に参加しました。

 

今回は、「第2回目 ハーブを深く知る」でした。

この講座は、1つのハーブを五感を使って感じていきます。

 

どんなハーブを五感を通して感じるのか?すごく楽しみなのです。

 

ハーブとハーブ写真
ハーブとハーブ写真

 

ハーブによって味が変わるし、

同じハーブでも会社が違うと味も変わったりします。

 

また、ハーブティーとハーブチンキを微妙に違ったりもします。

その感覚を自分の中で感じて、

落としていくのもハーブを味わう時には大事になるのです。

 

毎回毎回、ハーブって奥が深いな~と思います。

 

ハーブと写真
ハーブと写真

 

ハーブの特徴と合わせて、

各ハーブを五感で感じていきます。

そして、身体のどこに反応したのかを観ていきます。

 

詳しくは、メルマガの方に書いたので、

よろしかったらメルマガをみてくださいね!

 

毎回、ハーブの持つ力や植物の奥深さを教えてもらうのが、

すごく楽しいです。

 

次回も、楽しみにしています(^^)