アクセス 電話する
090-1839-7936

実家にて・・・

3~4か月に1回の実家への定期便ハーブ製剤を届けに、

昨日、実家に行ってきました。

 

ハーブシロップ
ハーブシロップ

 

実家に行くのは、ハーブ製剤お届け&作成&服用してる薬の確認のため。

 

私が知らない間に薬が増えることもあり、

何を飲んでるのか?を確認しています。

 

とりあえず、薬は変わりなかったですね。

年末に父の胃がんの検査も大丈夫だったみたいです。

 

父は、少し血糖値が高くなることもあり、

食事指導でどうにか持ちこたえてます。

 

ただ、目を話すと「食べちゃダメ~」というものを、

買うことがあります。

 

今回、「買っちゃダメ~」というものを見つけたので、

買ったのがなくなったら買わないように!と釘をさしたけど・・・

どうなるのか?です。

 

年齢も年齢なので、好きなものを食べてほしいけど、

身体に負担になるものは避けさせたいな~とは思います。

 

 

そんな両親ですが、

ちょっと体調が悪い時にハーブチンキ&ハーブシロップを飲んでくれています。

 

本人の感覚に任せています。

 

ハーブシロップ
ハーブシロップ

 

昨日は、ハーブシロップを作ってきたので、

試飲してもらいました。

「甘い」と言われたけどね~。

まあ、いいやです。

 

 

あと、お正月にエルダーベリーシロップも作っていったら、

美味しいと飲んでいたので、今回も持っていきました。

 

エルダーベリーのシロップは、美味しいので私も好きです。

ちなみに甥っ子も好きですね~。

 

両親には、ハーブを飲んでもらいながら、

食事に気をつけてももらい、

元気に過ごしてほしいな~と思います。