アクセス 電話する
090-1839-7936

海外から見たハーブ&アロマ事情

イギリスのハーバリストであるリエコ大島バークレー先生の

「アロマとハーブの虎の巻」の講座に参加しました。

 

ハーブの色々、イロハをリエコ先生から学びました。

今も、学んでいます。

 

海外からみた、日本のアロマ、ハーブの違い、

どのように使うのか?と考えるのか・・・

資格が必要なのか?

海外で学ばないといけないのか?

などなど。

 

様々な疑問が、講座の中で解決していったのではないかと思います。

ハーバリストのリエコ先生
ハーバリストのリエコ先生

 

海外と日本の医療保険事情の違いとかもお話がありました。

 

その違いがあるから、代替療法が流行ったというのもありますね。

 

フランスのハーブ
フランスのハーブ
ハーブ、アロマ色々
ハーブ、アロマ色々

 

どのような形でハーブやアロマを使うのか?

でも使い方が変わります。

 

色々なことがギュッと詰まった講座でした。

 

リエコ先生、

毎回、色々な情報をありがとうございます。