アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブシロップ&葛湯

先日フェイスブックを見ていた時に、講師仲間の方の投稿に引き込まれました。

 

そう、葛湯にハーブシロップを使ったというのです。

これからの季節に葛湯いいですよね。

温まるし、温かさが持続します。

 

ただ葛湯作ると甘くない、味がないのです。

どうやって味をつけるか?と思っていたのですよ。

 

とりあえず、家にあるハーブシロップを使いやってみました。

 

ハーブシロップ葛湯

 

こんな感じになります。

 

ハーブシロップなので、甘味があり美味しいのです。

今回使ったシロップは、滋養強壮ハーブとマーシュマローを使いました。

 

身体も温まるし、これからの季節にいいかも~。

はまる予感です。

 

ハーブシロップは、このように応用できます。

ハーブシロップの作り方の講座もやっていますよ~。