アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブをうまく使うための基礎はいる?

ひらがな、漢字、算数などの基本って、幼稚園や小学校で習いますよね。

習わないと読めないし、書けないですよね。

数字や算数を知らないと計算できないですよね。

 

ハーブも同じなんですよ。

ハーブの使い方を知らないと使えないんです。

ハーブの性質や特徴を知らないと、上手く使えないのです。

 

 

だから、ハーブも基礎的なことは必要なんですよ。

適当にやったら、適当な結果がでるんですよ。

 

そこで・・・

ハーブを使うのに必要な基本的なことが入ったものがあります。

 

それが・・・

ハーバルセラピスト養成講座なんです!

 

ハーブの基本的な事から始まります。

ハーブの性質、特徴もでてきますね。

 

ハーブティーの入れ方もお話しします。

 

 

ハーブティーの入れ方でも変わってきます。

どのように入れるか?も大事かなと思っています。

 

ハーブをホームケアに使うなら、この内容はぴったりだと思いますよ!

 

ホームケアに必要なハーブの事を知る、ハーバルセラピスト養成講座はこちらです。