アクセス 電話する
090-1839-7936

薬局で薬の整理をして・・・

世間はお盆ですね。

 

病院、薬局もお盆休みです。

そうでないところもありますが・・・

勤務先の薬局は、開店しています。

というのも、近隣の病院が開いてるので、うちもあけています。

 

いつもよりは処方箋も少ないので、普段できないことをやっています。

色々な片づけをしてます。

 

その1つに期限切れ薬の整理をしていました。

 

 

今は使われていなくて、製造中止の薬も多くありました。

それを片付けてると・・・

 

「これ知ってます?」と聞かれると・・・

結構知ってるんですね。

 

そんな話をしていると、薬剤師27年やっている歴史を感じましたわ~。

 

そのうち化石になるかしらね・・・。