アクセス 電話する
090-1839-7936

マーシュマローシロップ作り開催しました

日曜日は、スカイプでマーシュマローシロップ作り講座をやっていました。

 

マーシュマローの根は、粘液質が多く含まれているハーブです。

 

これを使うと、トロッとしたシロップができるのです。

しかも、美味しい~(^^)

喉がイガイガしてれるときなんかは最高ですね。

 

ということで、この使い方を知ってもらいたいと思いまして、講座をしたわけですよ。

 

今回は、マーシュマローの根のパウダーを使いました。

比較するのに、パウダーではないものも使用し比較しました。

 

 

パウダーを使うのと、根っこそのもの使うのと、どちらがいいのかは使う人次第かな?と思いました。

 

私個人的には、パウダーの方が好みです。

 

マーシュマローさんの使い方はぜひ知ってほしいのよね~。

ということで、マーシュマローシロップ作りの講座を9月にやりま~す!

 

詳しくは、マーシュマローシロップ作りの講座でお話しします。