アクセス 電話する
090-1839-7936

暑い時のハーブブレンドは?

毎日毎日、こうも暑いと何を飲もうかな?と考えてしましますね。

 

夏はルイボスティーがメインになります。

あと気分が向いたらハーブブレンドを作ります。

 

今回は、緑茶があったので緑茶にブレンドしました。

緑茶に混ぜたのはレモングラスです。

そう、この組み合わせは市販されてるものもありますね。

 

レモングラスを多めにするのか?

緑茶を多めにするとか?

どちらにするかで変わります。

 

もちろん、お茶を入れる時間も変わってきますね。

 

(レモングラス)

 

今回は、緑茶:レモングラスを1、5:1にしました。

 

レモングラスの味もほんのりとでてきて、飲みやすいですよ~。

 

今回は緑茶をブレンドしましたが、ハーブブレンドをするときは注意事項も考えて作ってます。

 

ハーブブレンドする時の注意事項は・・・

ハーブブレンドの考え方講座で話しています。