アクセス 電話する
090-1839-7936

熱中症対策はハーブでできるか?

今年は異常な暑さが続いていますね。

「熱中症に気を付けて!」

「水分、塩分を取ってくださいね!」

と患者さんにもよく話しています。

 

 

そういう私が、2週間前に実はこれは熱中症だったのでは?と思ったことがありました。

暑い日に温泉に行って、帰宅した後のこと。

頭痛、吐き気、ふらつき、そして異常な発汗の後の寒気。

やばいと思って、作ってあったハーブティーを2杯くらい飲みました。

4時間後に立てるようになり、ハチミツ舐めたら回復が早かった。

 

 

今思うと、熱中症だったなと思います。

本当に、命落としかねないと思いました。

熱中症は軽くみない方がいいですよ。

 

 

水分補給に何かハーブは使えないかな?と思いました。

この時期だと、ハイビスカス&ローズヒップが飲みやすいですね。

 

これをシロップにして、その中にお塩を入れて飲むといいのでは?!と思いました。

 

 

 

シロップにしてるので、砂糖も入っています。

糖分補給はできるので、塩分を入れてあげるとかなりよいかと!

2つまみくらいいれるとよいかな~と思います。

 

自分で、お水、砂糖、塩、レモン汁でイオン飲料作るのもよいですよ。