アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブをうまく使うとどうなるのか?

ハーブを上手く使うとどうなるの?
と思ってる方、多いかな?と思います。

 

料理、クラフト、体調管理、園芸などかありますね。

ハーブを使う目的って何かな?で選ぶといいですよ。

 

私は、ずっと医療の現場にいます。

私は、ハーブを体調管理に使うことが多いです。

 

健康じゃないと、何もできない。

身体がないと何もできないのです。

 

だから、身体が動く事、

身体が動くメンタルを作る事、

ここが気になるのです。


薬剤師の仕事は、病気の人を相手にしています。

身体が、普通に動くことって大事だなと見ています。

 

身体が崩れると心も崩れます。

そんな状況をずっと見てきています。

 

ちょっとした不調にハーブが使えると、

体調のバランスがひどくならずに済みます。

 

すぐにバランスが崩れたのを取り戻したら、

身体もらくですよね。

 

体調が悪い時は、ハーブはす~っと入っていきます。

どんなハーブでもいいのではないのです。

 

ハーブを使うには、ハーブの事を知ることが大事ですよ。
ハーブを体調管理に使いたいなら、基本はきちんと知らないと!なんです。

 

ハーブを使う基本になるのが、ハーバルセラピスト養成講座です

 

ハーブのことはもちろん、食事、環境、最低限必要な身体の仕組みがわかりますよ。

ハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。