アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを訪ねて・・・

5月から6月にかけては、ハーブが花を咲かせます。

時期によって咲く花が変わります。

ハーブも一期一会ですね。

 

先月は、東京都薬用植物園に行きました。

今月は、生活の木飯能のハーブ園に行ってきました。

 

昨年、訪れた時にリンデンが満開だったの~。

それが忘れられずに、再度行ってきました。

 

 

ハーブの仲間と一緒に散策!

これが色々発見できて、楽しいのです。

 

昨年よりも開花が早かった~。

リンデンは、ほぼ咲いていて、終わり近かった・・・。

う~ん、残念。

あの香りがよかったのにな~。

 

今年は、エキナセアのプルプレアが勢いよく咲いてました。

 

ヤローやアーティチョークも健在。

ローマンカモミールもあれば、ジャーマンもある。

 

パッションフラワーのインカルナータがあるので、

行ったらぜひ見てくださいね。

 

今年は、マレインがいっぱいありました。

1列に並んでるのも圧巻でしたね。

 

 

歩き疲れて最後にチコリーキャラメルソフトクリームを食べて、

疲れたがのとんだ~!

美味しかったよ~(^^)

 

 

さて、来年はどこのハーブ園に行こうかな~。