アクセス 電話する
090-1839-7936

タイのハーブ:バタフライピー

先日、タイのハーブのバタフライピーを少し分けていただきました。

ウォッカで使ったことがあったハーブですが、飲んだのは初めてです。

 

「お湯でも、水でも、きれいな青色がでるのよ~!」

と教えてもらいました。

 

それで、お家で飲んでみました。

 

 

コップに2~3個のバタフライピーを入れて、お湯を注ぐと綺麗な青色になります。

時間が経っても色の変化がないのです。

 

ちなみに、ウスベニアオイは、お水で入れると青紫色がでますが、お湯だと色がでないのです。

しかも、時間が経つと色が薄くなります。

 

色を楽しむには、バタフライピーがいいのかな~と思いました。

味は・・・ないです。

お水を飲んでるのと変わりない感じがしました。

 

色々試してみるのは、楽しいですね~(^^)