アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ、フラワーエッセンス、アロマも農業と同じ!?

ハーブ、フラワーエッセンス、アロマなど、自分に使うもの、家族に使うのも、他人に使うもの・・・すぐにはできないものだと思います。

 

医者になるのだって6年かかり、それから先も研修があります。

 

ハーブもアロマもフラワーエッセンスも、すぐにできるものではないんですよ。

 

ある程度時間がかかるんですよ。

 

 

農業だって、土を耕し肥料を混ぜて土を作ります。

 

これは土台ですね。

 

そこに種をまいて、水を上げて育てます。

 

1回目は種をまいても芽がでるのと、でないのとでてきます。

 

でもわからないので、とにかくやってみることになりますね。

 

それで収穫できるものをすることになります。

 

 

次の年は、やり方、育てかた、土など少し改良していきます。

 

収穫率を上げていきますよね。

 

 

ハーブ、フラワーエッセンス、アロマも同じだと思います。

 

ハーブ、フラワーエッセンス、アロマも何回も使って、トライして、やり直しての継続になります。

 

すぐにできるかもしれないけど、続けてやることでよいものにしていくんですね。

 

 

1つずつ築きあげていくものだと思います。

 

簡単にできる部分もあるけど、奥が深いですよ~。