アクセス 電話する
090-1839-7936

レモンバーベナ

今年も新しくハーブを育てたいな~と思い、レモンバーベナの苗を購入しました。

 

うちはマンションの6階のため、あまり多くの植物を置くと、風が吹いたときに倒れます。

 

1鉢つぶしたら、1鉢置くようにしています。

 

 

レモンバーベナと一緒にローズマリーの苗も買いましたが・・・

 

ローズマリーはあっけなく枯れました~(汗)

 

 

私は、なぜかローズマリーとの相性がよくないようで・・・

 

今までにも何鉢枯らしております。

 

 

では、レモンバーベナはどうか?

 

(レモンバーベナ)

 

今のところはすくすく育っています。

 

アブラムシがいたので、ニームをかけました。

 

これでアブラムシがいなくなるといいのですが・・・。

 

 

フレッシュのレモンバーベナのチンキも美味しいんですよ。

 

わさわさ茂ったら作りたいな~と思います。