アクセス 電話する
090-1839-7936

胃の不調にもハーブティーはいいですよ

今週に入り、色々と体調崩し、ついに胃の調子も崩れました。

 

口角が切れて、食欲なく、お腹も変。

 

さて、どうするか?と気持ち悪いのを先にどうにかしたかったので、ハーブティーを作り様子を見ました。

 

 

 

調子悪い時って、ハーブのブレンド考えるのも嫌なんですよ~(汗)

 

なんせ、頭が回転しない・・・。

 

ということで、飲みたいハーブをピックアップしました。

 

(ハーブブレンド)

 

実際に使ったハーブは・・・

 

レモングラス、ペパーミント、レモンバーベナ、セージです。

 

セージはほんの少しだけ入れました。

 

 

飲んだら結構おいしく飲めた!

 

とりあえず、効能も必要だけど、身体が言うことも大事よね~と思ったのであります。

 

 

ハーブブレンドって難しそう?と思うかもしれないですが、そんなに難しくはないですよ~。


ハーブをブレンドする時のポイントとなることがいっぱい!


ハーブブレンドの考え方講座はこちらです。