アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブで様子を見る

今年の梅雨は、気温がおかしい!
こんな時は薬局の患者さんも増えます。
特におこさんが多くなる。

 

鼻がでる
咳がでる

風邪の初期症状ですよね。

 

保育園や幼稚園では、風邪ひいて病院に行ってますが必要になるのかな。

 

ハーブが使えて、ハーブブレンドができたら、ハーブを使って様子みることができますよ~。

 

(リンデン+ジャ-マンカモミール)

 

薬に頼らなくても自然療法の一つハーブも役に立ちますよ~!

 

熱が高いとき飲むイオン飲料の代わりになるしね。

子供だったらジャーマンカモミールとリンデンが飲みやすいかな。

 

大人も飲みやすいブレンドの一つですよ。

 

 

ハーブのブレンドも色々ありますね。

この組み合わせもハーブからみてのブレンドです。

 

ハーブからブレンドできる基礎の基礎にメディカルハーブ検定講座があります。