アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ散策へ 生活の木 薬香草園

ハーブが生き生きと咲く時期になってきました~!

 

ドライハーブがどのように生えてるのか?

 

生の植物だと、どのような形態なのか?

 

を見ることも大事だと思っています。

 

 

 

ハーブも日本の和ハーブと似てる近縁種もあるのでその区別ができるか?というのも大事になります。

そういう意味では、ハーブの植物を見るというのは大事だと思います。

 

 

 

ハーブを見に生活の木 薬香草園(飯能)にハーバルセラピスト卒業生たちと行ってきました。

 

今年は、フィールドワーク2回目になります。

 

今回は行ってびっくりでした。

 

なんとリンデンが満開だったのです。

 

(リンデンの開花)

 

 

リンデンだけではなく、色々なハーブがあり、咲いていましたよ~!

 

私が今まで使っているハーブも、生のものが見ることができました。

 

(左から、イブニングプリムローズ、セントジョーンズワート、オート、ヒソップ)

 

 

ドライハーブの形状は知っているけど、生のハーブは知らず・・・花もわからず・・・というのがありました。

 

それがわかっただけでも、大収穫でした。

 

 

また、来年もハーブ散策をしようと思います。