アクセス 電話する
090-1839-7936

オーダーのハーブチンキ完成しました

先日、両親からハーブチンキのオーダーがありました。

 

3種類のハーブブレンドを漬け込みしましたよ。

 

1 風邪引きそうな時に飲むエキナセアチンキ

 

2  疲れてくったりしそうな時に飲むお疲れチンキ

 

3 咳や気管が不調な時に飲む咳止めチンキ

 

 

 

2と3は、私の両親に合わせたブレンドにしています。

 

もちろん薬の併用や相互作用も考えて作りましたよ。

 

(ハーブチンキ色々)

 

このハーブチンキがあるおかげか、両親も体調の変化がわかるようになりました。


そのため、早めのケアができています。

 

 

 

◆自分の体調に合わせてハーブをブレンドすること。

 

◆ちょっとした不調でハーブが使えること。

 

こんなことがわかって、自分でできたらいいですよね?。

 

ハーバルセラピスト養成講座では、このようにハーブが使えるように話しています。