アクセス 電話する
090-1839-7936

ネロリの蒸留会に参加しました

先日、ネロリの蒸留会に参加してきました。

 

蒸留を1回観ておきたい!と思い参加決定。

 

ぎりぎりの申し出を受けてくれたaroaromaの小池まゆみさん 

 

ありがとうごさいます。

 

 

今回、まゆみさんが前日ミカンの花の蒸留会に参加してきたとのことで、ミカンの花も見せてもらえました。

 

すご~くラッキーです(^^)

 

(左:ネロリの花  右:温州ミカンの花)

 

少し大きさが違うし、香りも違います。

 

この比較もできたのは大きかった~!

 

 

 

実際に蒸留開始すると・・・

 

(左:蒸留開始前 次:蒸留はじめ  右から2番目:蒸留途中  右:芳香蒸留水)

 

上の写真のような感じで蒸留されてます。

 

右側の芳香蒸留水に、精油も混ざっているのがわかるかな~。

 

かなり濃ゆい芳香蒸留水が取れました~。

 

 

いつになく私も真剣に写真を撮っております。

 

できた芳香蒸留水を早速試すと・・・

 

 

香りはよく、しっとりする~。

 

しかもそのあとかなり鎮静効果がでてくるよ!

 

ネロリのエネルギーを思う存分感じさせてもらいました。

 

 

 

講座で使った芳香蒸留したあとのネロリ、蒸す時に使用した水、フレッシュネロリ、とれた芳香蒸留水をいただきました。

 

帰宅後、色々実験です。