アクセス 電話する
090-1839-7936

ハイビスカス&ローズヒップティー

先日旦那さんの整体サロンで出してるハーブティーについて相談がありました。

 

「最近、ハイビスカス&ローズヒップティーを出すと、1口だけ飲んで残す人が多い。

 

酸味が強くてだめなのかな?」

 

という相談でした。

 

 

 

う~ん、確かに酸味はあるけど、そこまで飲みにくいかな?と思いました。

 

ハーブティーの入れる時間を変えて、試してみることにしました。

 

 

実際に使ったのが左のティーバック。

 

ハーブを入れて5分後、15分後と入れる時間を変えてみました。

 

 

 

すると・・・

 

確かに味は酸味がある。

 

旦那さん曰く・・・

 

「どちらも味は変わりない。酸味はある。」 と。

 

 

 

私が飲んでも、確かに少し酸味はある。

 

今の時期に飲むものではないからかもね~と話しました。

 

 

 

このハーブティーは、初夏から夏に飲むと、美味しく飲めます。

 

季節も関係するのかな~と思いました。

 

旦那さんには、ジャーマンカモミールやペパーミントを使うといいよ~と話しました。

 

季節によっても、使うハーブは変えるといいですよ。

 

 

 

季節ごとにハーブブレンドを考える講座が、春夏秋冬ハーブブレンド講座です。