アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピスト補講 その6

ハーバルセラピストのテキスト改定に伴う補講をやりました。

 

もうこの講座も今月で終わりです。

 

テキスト多少違っても大丈夫ですが、ハーブの各論だけは押さえた方がいいと思います。

 

 

 

話は、今回のテキストと前のテキストの違う部分の説明がメインです。


変わったからと言って、全て移行していいか?は疑問部分でもあります。


そのあたりも説明させてもらいました。

 

特に各論30種類は、変更点や追加部分も話ました。


ハーブを使う上で、各論は大事ですからね。


ハーブ1つ1つわからずに、ハーブ使うのはどーなの?という感じです。


薬との併用も併せて話せたのでよかったです。


わかって使ってね〜(^ ^)