アクセス 電話する
090-1839-7936

薬とハーブと使用する時はどうするの?

私のハーブの恩師、イギリスのハーバリストのリエコ・大島・バークレー先生が・・・

 

「処方箋とハーブや精油の併用の際について 」 

 

の記事をわかりやすく書いてくれました。

 

(左:薬  右:ハーブブレンド)

 

 

リエコ先生は長年ハーブを処方し、クライアントさんと接しています。

 

講座でハーブを教えています。

 

その中で、「薬とハーブの飲み合わせ」に直面することがあったんだと思います。

 

その経験・体験から、理解しやすい言葉で書かれています。

 

ちゃんとわかって使う!ということが大事になると思います。

 

 

当会で提供する情報は、薬剤師としての経験に基づく教育的なものであり、医師の診断や治療に代わるものではありません。

通院中や投薬中の方は、必ず主治医にご相談の上、ご自身の責任においてご利用ください。

ハーブを使用した感想は、個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。



■横浜市港北区 薬剤師が教えるハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■