アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブに対する考え方が変わりました~!

先日、ハーブの簡単加工・使い方講座を開催しました。

 

その時のレポートはこちらです!

 

参考にしてみてください。

 

 

 

そして、講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブの使い方、特にコーディアルとシロップの違いを知りたかったし、作りたかったので。



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


自分が知りたかった内容の講座だったのから。


ブログを読んでいて、先生にも興味がありました。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブに対する考え方が変わりました。


ハーブティーの入れ方1つにしても、奥が深くてびっくりしました。


美味しいだけではなく、薬効を考えた使い方をもっと学びたいと思いました。


早速、自宅で色々なシロップを作りたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


本日は有意義な時間をありがとうございました。


薬効を考える講座とかがありましたらお願いします。


効果を考えてハーブを使えるようになりたいと思います。



川崎市 Kさん




Kさん、受講ありがとうございます(^^)

 

ちょっとしたことですが、コツがわかったり、作り方がわかると簡単にできます。

 

何を目的として作るか?で変わります。

 

ある意味、自分が思うものができます。

 

ハーブを使う幅が、グ~ンと広がっていきますよ。

 

まずは家族からお試しくださいね。

 

 

 

ハーブの簡単加工・使い方講座はこちらです。