アクセス 電話する
090-1839-7936

私が薬局勤務をしている理由は・・・

私が、ハーブやフラワーエッセンスをやりながら、薬局に勤務してる話をすると驚く方もいます。

 

ハーブ、フラワーエッセンス1本でやる自信がないから、薬局勤務してるんでしょ!と思う人もいます。

 

それはそれでいいです。

 

 

 

ハーブやフラワーエッセンスの講座をしながら、使いながら、医療現場の仕事をしているのは、バランスをとるためです。

 

1つの見方に固執しないようにするために薬局勤務しています。

 

私の場合、片方だけだとバランスを崩すんです。

 

だから両方やる必要があるんですね。

 

 

 

それがわかったのは、どちらも1本でやったことがあるから。

 

どちらか1つだと、私の中のバランスが取れなくなりました。

 

それで、心も体も壊れていく・・・感じでした。

 

 

 

代替療法をやっている方は、そちらの方しかみてないです。

 

医療もそう。

 

偏るのではなく、両方をみてバランスとりなさい!という戒めでもあります。

 

偏らない!

 

 

私にとっては、偏らないように、ハーブも薬局も必要なんですね。

 

メディカルハーブ検定講座ハーバルセラピスト養成講座を受講する方にも、「偏らないように」と話していますよ。