アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブトローチの試作しました!

寒く乾燥してる日が続く季節。

 

この時期になるとのど飴が欲しくなりますよね。

 

ハーブでのど飴(トローチ)が作れるんです。

 

 

冬の時期に作るので、作り方を忘れることもあります。

 

トローチ講座の前に試作をしています。

 

 

 

ハーブトローチにどんなハーブを入れようか?と思いました。

 

今回入れたハーブは・・・

 

エキナセア(根)、エルダーフラワー、クリーバーズ、ペパーミント、ヤロー、タイムなどを入れました。

 

このハーブを使い、ハーブトローチのもとになる液体を作ります。

 

(ハーブエキス作り)

 

ハーブのいい香りが立ち込めるのが好きですね。

 

このハーブエキスと砂糖を使いトローチを作っていきます。

 

はやり1回目は、加減がわからず失敗しました(汗)

 

 

 

失敗したのはリメイクして作りました。

 

2回目はうまくできた~!

 

(トローチの完成)

 

これを割って容器にいれるとできあがりです。

 

右は、スリッパリーエルムをまぶしたハーブトローチ。

 

左は、できあがりそのままです。

 

右の方が少し苦みがあるかな~。

 

私の好みは、右です。

 

色々おためしくださいね~!

 

 

ハーブトローチ作りはこちらです。