アクセス 電話する
090-1839-7936

ネトルティーの色

先日、妹から・・・


「ハーブティーの色が緑になっているけど、腐ってない?」 


とメールがきた。




私は、いったい何のハーブを飲んだのか?と思い、聞いてみると・・・


妹は 「デトックス」 と言った。


私は、「ネトルが入っているから、ハーブティーの色が緑色になるよ~」 と話した。


妹は、 「腐ってないならいいや」 と言っていた。




妹は、ハーブのことをほとんど知りません。


ハーブをあまり使わない人からみたら、ハーブティーの色に驚くかもしれないな~と思いました。




そこで、ネトルのハーブティーを講座の時に入れて様子見ました。


(左:ネトルティーいれたて   右:ネトルティー2時間後)


ネトルティー入れたての色は、少し茶色っぽいです。


2時間後、ネトルティーの色がかなり緑色になっています。


光にさらすと、かなり濃い緑になります。


ちょうど、ハーバルセラピストの講座でネトルを使ったので、皆さん目にすることができました(^^)


このように、目でみて経験するって大事ですよ~。




ハーバルセラピスト養成講座では、色々なハーブティーの味を知ってもらうために飲んでもらっています。


ハーブの知恵を知り、使えるようになるハーバルセラピスト養成講座の詳細は、こちらです。