アクセス 電話する
090-1839-7936

蕁麻疹にもハーブが使えます


久しぶりに蕁麻疹を両腕にだしました!


お菓子の油を摂りすぎたかも・・・


身に覚えがありますわ




見事両腕に細かい蕁麻疹がでてきました。


痒くはないけど、見た目が嫌だ。




さ~て、この蕁麻疹を一気にだすには・・・


やはりハーブでしょ!


となり、ハーブティーを入れて飲んでいます。


ハーブティーとして入れたのは・・・


ダンデライオンとドクダミのコンビです。


(左:ダンデライオン  右:ドクダミ)


湿疹、蕁麻疹ときたら?の組み合わせです。


さ~て、翌日にどうなっているか?ですね。


このように、身体で実験して結果どうかを見ています。


結果として、私蕁麻疹は引きました。


この組み合わせが、全ての蕁麻疹にいいとはいえないです。


蕁麻疹が出る理由、生活習慣、体質などをみないといけないので。


蕁麻疹=ダンデライオン、ドクダミではありません!


 

なんで蕁麻疹がでるのか?そこをみないといけないよ~とハーバルセラピスト養成講座でも話しています。

 

○○には、このハーブがいい!というような教え方を私はしません。

 

その理由も、講座にきた人には伝えています。

 

ハーバルセラピスト養成講座は9回ですが、この9回でどのようにハーブを使うのか?を教えています。