アクセス 電話する
090-1839-7936

ハイビスカスとスパイスのコラボブレンドティー

夏になると更においしく飲めるハイビスカスティー。

 

ハイビスカスとローズヒップのブレンドは王道で、さわやかな酸味があり、美味しいの一言に尽きます。

 

 

 

ハーバルセラピストの生徒さんから・・・

 

「ハイビスカスとスパイスも相性いいですよ~」

 

と教えてもらいました。

 

 

 

実際、やってみることに!

 

色々作ってみると面白いですよ~。

 

今回のブレンドは・・・

 

ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラス、レモンバーベナ、パッションフラワー、シナモン、クローブ、アニス、フェンネル、カルダモン 

 

写真のブレンドと、そのシロップです。

 

 

ハーブティーで飲んだけど、これはシロップの方ががぜん美味しいと思い、シロップを作りました。

 

こちらも美味しいですね(^^)

 

このブレンドは、どちらかというと、楽しく、美味しく飲めたらいいな~のハーブです。

 

 

 

ハーバルセラピスト養成講座では、ハーブのブレンドの仕方も講座の中で話してます。

 

受講生のみなさん、ハーブブレンドができるようになってますよ~。