アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブの簡単加工・使い方講座を受けたあと、ハーブを使うと・・・

先日、ハーブの簡単加工・使い方講座を受けてくださった熊谷ちはるさんから、嬉しいメールが届きました。

 

講座を受けた後に自宅でハーブを使ってみたそうです。

 

ハーブを使い、どんな感じだったのかを教えてくれました。

 

ハーブを使った感想をいただいたので一部掲載させてもらいます。




ハーブの中にいると、クリアになっていくんですね。


今まではアロマの中にいて、良い香りで気分が癒されることはありましたが、体の中から良くなることを感じることはなかったです。


実際に飲んで体に入れると、やっぱり違いますね。


風邪を引いてしまい、鼻と喉の奥の粘膜が炎症を起こしているようで(いつも風邪の最後はそうなってしまって長引く…)、マーシュマロウがありがたかったです!買ってみようかな…


家にあるルイボスのティーバックを分解して、エルダーとジャーマンのそれぞれの配合を色々試してみたくなりました


ハーブの世界に僅かな一歩を踏み入れられて嬉しいです。


料理にも上手に取り入れていきたいなぁと思っています。



アロマは、香りを使っていきますね。

 

ハーブは、飲んで体の中に作用させていけます。

 

そこが利点かな~と思います。

 

どのハーブの組み合わせがおいしいかも、日によって、体調によって変わります。

 

色々試してみてくださいね~(^^)

 

 

 

ハーブの簡単加工・使い方講座は、こちらからご覧ください。