アクセス 電話する
090-1839-7936

15種のハーブだけでも、こんなに沢山のことが学べるんだ!

先月、メディカルハーブ検定講座を開催しました。


その時の様子はこちらをご覧ください。


第1回目、第2回目の様子はこちらです。


第3回目、第4回目の様子はこちらです。




とにかく、この講座ではハーブに馴染んでもらうことが目的になります。


少しでも身近に感じてもらえたら嬉しいですね~。




メディカルハーブ検定講座の感想をいただいたので掲載させていただきます。



~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブがそれぞれどんな効果を持っているか。


どのような使い方ができるか。



◆メディカルハーブ検定講座の教室を何で知りましたか?


ブログで



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


「メディカルハーブ」という、健康のためにハーブを使うことにフォーカスしていたので。



◆メディカルハーブ検定講座を受けたご感想をお願いします。


15種のハーブだけでも、こんなに沢山のことが学べるんだなぁと正直びっくりでした。


知っているハーブの名前もあれば、初めて知るハーブの名もあり、どれも興味深かったです。


また、アロマやフラワーエッセンスとも繋がっていることが分かって、活用の幅が広がりそうです。


自宅サロンで取り入れてみたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


2回のレッスンで沢山のことを教えていただきありがとうございました!


飲用ばかり考えていましたが、チンキやオイルも作らせていただいたので、色々と活用したいと思います。


試験も受けます!


先生が明るく気さくで、どんな質問でも答えてくださり楽しかったです!!



横浜市 Yuko Nakagawaraさん




Yukoさん、参加ありがとうございます。


サロンでフラワーエッセンスとフラワーアレンジメントをされてるとのこと。


フラワーエッセンスとハーブは相性いいですよ!


私も使っています。




ぜひ、サロンでもフラワーエッセンスと組み合わせてお使いくださいね。


そして両方の可能性を広げていってね~(^^)


期待しています!



3か月でホルモンバランスを整える横浜市港北区のフラワーエッセンス&アレンジメントサロンAtelier-U Fliwers Yuko Nakagawaraさんのブログはこちらです。



ハーブの知恵を知ることができるのは、メディカルハーブ検定講座です。


ハーブの知恵を知るメディカルハーブ検定講座のお申し込みはこちらです!