アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストはどこで受けても同じかな?

 

ハーバルセラピスト試験の結果がでてるようです。

 

 

 

合格の方は、おめでとうございます!

 

落ちた方は、次回でもいいし、資格が必要になったら受けてください。

 

 

 

確かに、合格率も気になると思います。

 

試験に受かれば、ハーブを使えるか?は、違うんですよ。

 

どの先生で受けたかでかなり変わります。

 

 

 

資格だけほしければ、どこの講座でもいいと思います。

 

ハーブを使うとなると、少し選んだ方がいいと思いますよ。

 

私は、講座を受けるときは先生で選びます。

 

私が決めるポイントはこんな感じです。

 

 

◆先生がどんな人か?

 

◆その先生はハーブを使っているのか?

 

◆多角的な見方ができるか?

 

 

こんなところかな・・・。

 

 

自分がどうしていきたいか?も問うてみてくださいね。