アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使うにも順番があるんですよ!体に作用させる編

ハーブを使うにも、段階がある!?というか、ある程度学ばないとわからないと思います。


特に、体調に合わせて使う時、症状に合わせて使う時です。




ハーブは、昔は薬の代わりになるものだったので、症状改善するのに使っていました。


ということは・・・


ある程度、体の仕組みがわからないと作用させにくいということなんですよ。



○○に効果ある××ハーブ!の使い方ではだめということです。


なんでその症状が起きるのか?起こるのか?そこを見ていくといいんです。




なので、体調に合わせてハーブを使うには


◆ハーブの加工方法を知る


◆ハーブの特徴を知る


◆身体の仕組みがどうなっているか最低限の事を知る


ということが必要になってきます。


これらのことがわかると、体の調子によりハーブをブレンドすることが簡単になりますよ(^^)




身体の症状に合わせてハーブが使えるようになるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。