アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブを使うにも、順番があるんですよ


ハーブを使うにも順番や手順はあるんですよ!?



料理をするには・・・


◆食材を知る


◆食材がどう調理すればいいか知る


◆どんなものと組み合わせか知る


◆どんな切り方がいいか知る


◆どう料理するといいか知る


など、いくつかわからないとできないんですね。




ハーブも同じなんですよ。


ハーブを使うには・・・


◆ハーブのキャラクターを知る


◆ハーブの特徴を知る


◆ハーブをどのように使うといいか知る


◆ハーブの加工方法を知る


◆ハーブのブレンドを考える


◆身体の仕組みを知る


などがあります。


最低限必要なことは、手抜きせずに知ることですね~。



ハーブを使って健康になる知恵の最低限のことが入っている、ハーバルセラピスト養成講座はこちらです。